モデルの体型はいつみても惚れ惚れするぐらい美しいですよね。
いつ仕事を依頼されるかわからない、いつ決まるかわからない状態の彼ら彼女らは
いつでもどこでも仕事に行ける準備をしています。

そんなモデルのダイエットについてはかなり気になるところではないでしょうか?

そこで今回はモデルが実践しているダイエットについて解説していきます。

今の体型がちょっと気になるという方、
絶賛ダイエット中という方は是非とも参考にしてみてください。

モデルがやっているダイエットって?

モデルがやっているダイエット方法ってかなりストイックなものになっているのではないか?
なかなか継続できないダイエット方法なのではないか?とお考えの方もおおいのではないでしょうか?

ただモデルがやっているダイエットと言ってもそこまでストイックなものではありません。
なので無理な食事制限や激しい運動が必要といったことはありませんのでご安心ください。

効果のあるダイエットって?

世間には本当にさまざまなダイエット方法があります。
しかし本当に効果があり、さらには健康を害しないダイエットというのは一つしかありません。

それは食事と運動を基本に行う方法になります。

前述のように食べないダイエットや体に負担のかかるような運動では日々の仕事や通学等で疲れた体では継続が困難を極めます。
そうなってしまうと結局ダイエットが成功しない、続かないことになるので全くお勧めできません。

それはモデルでも同様です。無理せずに続けることができるダイエットを実践しているのがモデルです。

ダイエットは食事や運動を正しい知識のもと実践することが一番です。この方法だと成果は非常に出やすくなります。

この方法の良いところは、なぜ太ってしまったのか、なぜ痩せないのかといった原因を自己分析することができます。

例えば、生活リズムの乱れによるものなのか、食生活の乱れによるものなのかというような内容です。

ダイエットの基本としては食事・運動・生活の3本柱で進めていくことが成功の秘訣です。

モデルダイエットの食事!

ダイエットといえばまずは食事管理になります。
ざっとダイエットに効果的な内容をあげていくので実践できそうな内容はすぐに実践してみてください。

・カロリーの高い食品を取りすぎないように気をつける
・なるべく肉の脂身は取り除いて食べる
・野菜・海藻類をよく食べるようにする
・食事をするときにはよく噛んで、食べる量を減らすようにする
・油の少ない食事を心がけるようにする
・スナック菓子などの間食を減らす
・ジュースを飲むことを控え、お茶か水を飲むようにする
・食事を取るときは腹八分を心がける

以上の内容を実践することができればある程度は健康的で尚且つヘルシーな食事を摂取することができるでしょう。

運動も必要!モデルダイエット!

モデルのダイエットでは運動が必要!
とくに無駄な脂肪(内臓脂肪)を落としていくことが必要です!

ここで筋肉を付け、内臓脂肪を燃やして痩せやすい体作ることが目的です!

運動を行うと筋肉がつきます。
すると基礎代謝が高まり運動していない時にも脂肪の分解を促すことができます。

ここで鍛える筋肉は、大きな筋肉を鍛えるとベストです。
私たちの体は下半身のお尻や太もも、胸や背中に大きめの筋肉があります。
ここを意識して鍛えると良いでしょう。

スクワットや深く呼吸を行いながらのウォーキングが効果的です。

回数や時間は最初はできる範囲で大丈夫です。
なれてきたタイミングで少しづつ回数を増やしていくといいでしょう。

ダイエットのルール!水はこまめに!

ダイエットを行うときには気をつけないといけない点があります。
これを守るだけでダイエット効果があります。

・こまめに水を飲む
・21時以降は何も食べない
・空腹のときはナッツでしのぐ

まずはルールを守りながらダイエットを継続していけば夢のモデル体型は夢ではありません!