普段から身だしなみにちゃんと気を遣っていますか?身だしなみに気を遣うことはモテる女性の基本です!

モテる女性に共通していることはいろいろありますが、今回は身だしなみについてご紹介していきます!

モテる女の身だしなみ!

モテる女性は日頃から、身だしなみにはちゃんと気を遣っています。

清潔感が大事!

毎日特別に着飾るというわけではなくても、清潔感を意識した身だしなみを心がけることが大切です!

綺麗な髪の毛

髪の毛に目がいく男性は多いです。ツヤがあってサラサラの髪の毛はやはり、好感を持たれます。ふわっとシャンプーの香りがするとより良いですね。パサパサでボサボサの髪の毛だとだらしなく見えるので、髪の毛のケアを怠らないようにしましょう!

ナチュラルメイク

ギラギラしたアイシャドウや濃いチーク、つけまつげなどは、あまり男性ウケがいいメイクとは言えません。あまりにも濃いメイクだと、すっぴんが想像できないから惹かれないという意見も…。モテを意識するなら断然、万能ウケするナチュラルメイクにしましょう!

指先のケア

爪が長かったり、ネイルが剥げていたりすると、清潔感とは程遠い印象になってしまいますよね。指先まで綺麗だと、細かいところまで気を配っている女性と見られ、好感度がアップします!

ムダ毛処理

男性にとって、女性の肌はツルツル・スベスベであってほしいものです。女性にもムダ毛があることを知りはしていても、実際に目の当たりにすると、やはり幻滅してしまうものです。夏場は特にそうですが、冬の間でも、ムダ毛の処理は徹底しておきましょう!

においケア

においは、あまり自分では気づきにくいポイントですが、体臭や口臭がにおうと、不潔な印象しか残りません。また、香水が苦手という男性は多いので、香水のつけすぎにも十分注意して、日頃からにおい対策はしておきましょう!

身だしなみを整えることはモテる女の基本!

身だしなみをきちんと整えているかいないかだけでも、十分差がつきます。

男性意見!女性に気をつけてほしい身だしなみポイント!

男性が、デート中に冷めてしまうと感じる身だしなみのポイントをご紹介します。

濃いメイクまたはすっぴん

ファンデーションの厚塗りや、真っ赤な派手なリップが嫌だという意見はやはり多いです…。他にも、メイクが似合っていなくて違和感を感じるという意見もありました。また、メイクが手抜きだったりすっぴんでいつも出歩く女性には冷めるという声もありました。

におい

においの中でも、特に香水がきつくて嫌だったという男性が一番多いようです。その次に体臭、次に口臭が気になって冷めてしまったという意見がありました。香水は、少し物足りないかなと思うぐらいの量でストップするように意識して、デート前はシャワーと歯磨きをしておきましょう!

服装

アウトドアシーンなのにヒールを履いてきたり、フォーマルな場なのにカジュアルな服装で来たりなど、TPOに合っていない服装は、印象が良くないだけでなく、一緒に居てる男性に恥ずかしい思いをさせてしまうことになるので、状況にあった服装を選ぶように心がけましょう!

身だしなみを整えてモテる女へ!

気をつける身だしなみポイントをおさえて、モテる女性へと生まれ変わりましょう!

少しずつ意識していこう!

一気にガラリと変えることが難しければ、少しずつでもモテる女の身だしなみを意識して変えていきましょう!

まとめ

身だしなみは、最初に会った時にまず目に入るものです。いい男性と出会うチャンスはいつ訪れるかわかりません。常に身だしなみに気を遣って、いつ出会っても大丈夫なように日頃から準備しておきましょう!

次回は、モテる女性が実践している仕事の取り組み方についてご紹介します!

モテる女の仕事の取組み方とは?実践したい7つの習慣についてはこちらです!