モデルは当然ですが綺麗でかわいい人が多いですよね。

雑誌やテレビ番組、CM、広告などででみるモデルたちはスタイルが綺麗なのは当たり前です。
さらに顔も綺麗に見えるのはなぜなのかと考えたことはないでしょうか?。

当然もともとの顔立ちが綺麗で可愛いということもあります。
ただメイクで可愛いが作ることができるというのはご存知でしょうか?

中にはメイクを頑張って綺麗に見せているというモデルもいるのが証拠です。
メイクの力はみなさんが思っているよりも偉大です。

かわいらしいときと、キレイでワイルド、かっこいい美人といったようにモデルはさまざまな雰囲気を使い分けるようにメイクも使い分けができます。
それにより普段自分が出せない雰囲気をメイクで出すことも可能です。

そんなモデルメイクを習得するにはある程度のテクニックが必要です。

そこで今回は今主流のモデルメイクのポイントについてご紹介しましょう。

モデルとなるとメイクは丁寧かつ大胆に、さらに論理立てて計算されたメイクをしていることが多いです。

メイクで綺麗になりたい、モテたい、
モデルのように様々なメイクをしてみたいという方は是非とも参考にしてみてください。

モテるメイクは基本から!ベースメイク!

モテるメイクも基礎から!
まずは基礎であるベースメイクから紹介していきます。
どんなメイクもベースメイクがなければ輝きません。
そのためこの工程がかなり重要となります。

一番広くメイクが見える場所はどこでしょうか?それはズバリお肌です。
メイクをするにしても今はやりのなるべくナチュラルにみえるお肌、ナチュラルメイクを作りたいというのがほとんどの方の願望ではないでしょうか?

モデルをより美しく見せるためのナチュラルなベースメイク。
モデルのメイクはプロが行うことが多いです。そのため、丁寧に仕上がっていることがほとんどです。

綺麗なベースメイクにはケアがつきもの!

初めに十分な化粧水を含ませたあと、乳液を利用しハンドプレスでしっかりと保湿を行うことが大事な要素です。
くすみや、赤みの程度を確認し、コンシーラー、下地、コントロールカラーなどでお肌に陶器のような下地を作ってやっとベースメイクの準備が完了です。

万全の状態のお肌に丁寧にファンデーションを塗っていきます。このとき濃く塗りすぎないように注意しましょう。
最後にお粉をパフで毛に逆らうようにすると完成です!
これでナチュラルなベースメイクはもうあなたのものです!

このナチュラルメイクを丁寧に仕上げればモデルのような自然でキレイな仕上がりになること間違いなしです。
一見自然に見えても、しっかり一層一層計算されているのがモデルメイクになります!是非参考にしてみてください。

モデルメイクは進化する!太眉

モデルは骨格の時点で素敵な人が多い印象がありますよね。そんな中でも一際存在感がある部分が眉毛ではないでしょうか?

眉毛はあまりいじらず、そのまま自眉にしている方も多いかと思います。
ただ、眉毛は毛量などは人それぞれです。
似合う眉毛は人それぞれです。

そして今現在では太眉が主流、トレンドになってきています。
もっというと、眉山をあまり大きくつけない眉をしているモデルや女優が多くなっていることにお気づきでしょうか?

太眉のコツですが、
人はメイクをするときどうしても目を開きながら眉を描いてしまうことが多いです。

目を開きながらにしてしまうと眉の筋肉があがり眉山も上がって仕上がってしまいます。気をつけましょう。
実際に眉毛をつくる時のコツとしては眉山が上がらないように少し困った顔で描いてみるとうまくいきやすいです。

このようにコツを使ってメイクをすると、フラットで今風な眉を描くことが簡単になります。
逆にあまりにも困り顔を強くしてしまうと力のない眉毛も情けない眉毛になってしまうので気をつけましょう。